ホーチミン二世のほんわか日記
 
ほんわか書いてます(笑)コメント大歓迎!
 



2006年4月を表示

水曜どうでしょう

大泉洋はご存知の方は多いと思いますが、
水曜どうでしょうという番組はご存知ですか?

大泉さんは最近ドラマ、バラエティなどあの独特な口調で
人気の北海道生まれのタレントさんですが、その大泉さんの
出世作といえば、当時北海道のみローカルで放映された
バラエティ番組であります

内容は旅番組(笑)といっても、ローカル番組にありがちな
店の宣伝などではなく、昔あった○波少年みたいなローカル
版といっていいでしょう

東京から札幌まで、時刻表から行き先を6つリストアップし、
その選択はすべてサイコロにまかせるサイコロの旅。
たとえ札幌と逆方向でもサイコロの出た目に必ずいかねばな
らない過酷の旅。企画自体もおもしろいですが、その番組は
タレント2人とディレクター2人だけ同行。ちなみにカメラは
市販でも売ってるビデオカメラ(笑)
私はこの番組にはまっている(笑)

他の番組にないもの。それは大泉さん、鈴井さん(現大泉さん
所属事務所の社長、タレント)と○村ディレクターの会話の
やりとりがおもろい!アドリブではなく、素でいってるから
あと大泉さんのホラ話も笑える
(オーストラリア縦断中、酒場で飲み比べして、目がさめたら
女の家にいたとか。オランダでは必ずチューハイがでる。
松○○樹と同期で「喧嘩太鼓」という映画にもでたとか)

ディレクターともめたときは、ディレクターが大泉に「どっかのばか
がよー」「おい!この馬鹿野郎!」のののしれば、大泉も負けじと
「謝罪会見開け」「なんだとこのヒゲ!」と応戦(笑)

でも福岡では放送されていない。なんで見るかというと年に1,2
作製作されるDVDのみ。6月には「ヨーロッパ完全制覇」がでる
(ローソンで予約できます)インターネットTVでもみれますが、
見たいものが少ない。他の地域、覚えてる範囲では、東北全県
、新潟、神奈川、千葉、愛知、京都、群馬、愛媛などでも地上波
でも放送されてます
放送さえれてるところがうらやまし~限りです



4月10日(月)07:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

不思議な現象

先日、妻の夢から見知らぬ?(顔がはっきりわからないとのこと)老人の男女がいて、男の方が「たばこくれ~あまりもんでもいいけん」と言ったそうです
今日、お互いの納骨堂におまいりし、たばこもそえました。
いったいなんだったんでしょうね?



4月9日(日)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | エニシング | 管理

上戸

久々休みという時間がきましたね。体調もよくなりましたし、ハイテンションで久々晩酌しました

でも学生時代はやっちゃってましたね。一升びん一気廻し飲みなど無茶なことやってましたね
私は飲むとテンションが高くなり、笑い上戸になり、普段の話しで少し面白くなると、普段笑顔のみが声を大きくして笑っちゃいます。これは普通だと思いますが。記憶がとんだときの知人の証言
「おまえ、(同期の)俺達に対しては飲め~とか、のめね~のか~いってたで。先輩には人間違いするし」
こんな私でも一杯やりましょうか?(笑)



4月8日(土)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | エニシング | 管理

体調不良

最近、日記更新せず申し訳ありません
最近体調がちょっと変なんです(笑)頭痛とあくび、脳の病気かな?(警告?)と思ったりしますが、寒気がし、熱でたので風邪かな?また仕事も最近忙しくそれもあんのかな?と思う今日このごろ・・・

なんか知らない間にプロ野球も始まっていて、時の経過がうまく把握してないですね(笑)

体重削減と体調管理に真剣に取り組まなければいけない時期にきたかも?



4月7日(金)06:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | エニシング | 管理

さくら

さくらは今、満開です
写真で公開できたらいいですが・・・このところ寒いなか、やはり時期になると花咲かせるんですね。昔は入学式には桜咲いてるイメージありますが、いまはここらへん小中高の入学式は桜散ってることが多いですもんね

あれ?予告とちがうじゃん!と思われないように
予告は予告(笑)変更の場合あります。どうでしょう?(笑)



4月3日(月)01:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | エニシング | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後