ホーチミン二世のほんわか日記
 
ほんわか書いてます(笑)コメント大歓迎!
 



2006年4月を表示

ぼ~や~よいこだ

「金だしな~」
という替え唄は誰しも歌ってるはず(笑)
最近水曜日7時に復活した「まんが日本昔ばなし」
最初はこれが始まると、土曜の感じがするのは私だけでしょうか?(笑)私は現在毎回録画してのこしてます。というのも子供世代にも永世残して見続けてもらいたいと思うからです
確かに桃太郎やはなさかじいさんなどポピュラーなもんもあれば他にもいろいろな中身のこい作品がいっぱいありますが、私も幼い頃は親からビデオとって見せられてました。そしたらはまってしまい、毎回とることになりました。最近の子供は犯罪など何を考えてるのかわからない人もいますが、例え昔話でもその話しから伝わるなんらかのメッセージを子供たちに伝えるのではないかと思えます。
是非子供たちに見せたいものの一つです。ずっと放送続けてほしいものです



4月20日(木)01:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | エニシング | 管理

カラOK

一昨日、妻と私のストレス発散にカラオケへ行ってきました
最近知ってる曲はレ○オロ○ンの○雪やコ○ク○のここでしか○かない○がやっと歌えるくらいで、歌うのがみなさんがあまり唄わないような曲が多いわけで
あと歌ったのが二人とも90年代の曲ばかり。二人とも年とったんだなあと実感しました(泣)

感動したのはス○クト○ムのイン○ス○ース。ファルセットで歌ったら声やられました(笑)
女子十○楽○って、どげんうたうと?と思った(笑)
林家○○蔵のいや~んばか~んがあったのがびっくり(笑)歌えない・・・(笑)
私はやっぱジョ○サ○ンドがいい。嘉○さん、サ○コさんはもちろん、いんぐりさんのもありましたし、フー○ューズもあるのがすごい
皆さんのおはこ(十八番)が知りたいですね



4月18日(火)22:51 | トラックバック(0) | コメント(4) | エニシング | 管理

朝日を見に行こうよ

昨晩寝れなくて・・・
といっても晩飯しばらくしてすぐ寝てしまい、起きたのは朝二時(笑)
ここんとこすっきりしなかった為、久々一人でドライブ。夜中だからスースーいけるのなんの(笑)佐賀経由で長崎県境まで有明海沿いの道を走りました。近くの堤防で車をとめ、少し休憩。少しうとうとしたらいつの間に5時。したら、きれいな朝日をみることができました。
おかげで今スッキリしました



4月16日(日)10:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | エニシング | 管理

趣味

何か趣味をもたなきゃいけないなあと思う今日このごろ。最近は仕事の忙しさと疲労が重なり、休日は寝てばっかり。パチンコでもはながないですねえ。何かスッキリしません
ゲームもファイナルファンタジーなかなかすすみません
曲作りもいいかな?(笑)
みなさんはなにかありますか?趣味・・・



4月13日(木)23:36 | トラックバック(0) | コメント(2) | エニシング | 管理

ほんまもんの日記

今日から中途入社する人が40代の男。接しかたがきになるところです

ファイナルももうそろそろラスボスがわかってきたかな?でもまだまだレベルは30。ジャッジの一人は倒しましたが、召喚獣がまだ一つしかないのが笑えます(笑)

ちょっとしたことですが、雑誌にあのスイカップがグラビアデビューしてたのが、ファンではないが、ちょっとショック



4月11日(火)06:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | エニシング | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後